face book ページも更新中! https://www.facebook.com/taisukem1

twitterも更新中! https://twitter.com/marutai_nara

2018年8月6日月曜日

京商カップ関西 サンデーレースレポート


土曜日に続いて日曜日も参加してきました!
参加クラスはOPENクラス

スペアボディあるということで急遽参戦してきました!

今年はOPENクラスというJMRCAファイナリストだろうと誰でも出れるクラスが新規開催されるので出れるレースは極力出ようと思います
京商カップ楽しいですからねw

実はR4には初めて86ボディを搭載するので
セッティングは未知数…

どうなるのか?楽しみでした

某EP OPENクラスチャンピオンも出るということで楽しみにしていましたが
やはり台風予報ということで参加人数は少なめ…
3名のみのレースとなってしまいました

次戦はたくさん出るみたいなのでその時までにちゃんとセッティングしよう

ベースセッティングは前日の予選2回目のセッティング
リアウィングはオーナーの意向でプロトフォームのオプション品が装着されてました

DB16 200mmツーリングカー用ウィング

86ボディにこのウィングはMUSTですね
リアの安定感がとても良いです

練習走行

4周走ったところでセッティング変更しています

何をしたかというと前日のレースでは前後パープルスプリングを装着してました
やはりあまりにも柔らかくロールしすぎて腰砕けしていました
ある程度予測していたので途中でスプリングをドライ用の前イエロー/後グリーン
へ変更しました.

腰砕けは無くなりフィーリングはかなり良くなりました.
タイムも0.6秒近く更新していますね

予選1回目

L18が0になってます…

やらかしました最低重量違反…
やっちゃいましたが,結構いいタイムを記録
目標は自分の前日の自己ベスト18L 5分2秒をターゲットタイムにしてました
3秒ほど足りませんでしたね

それでもNSX装着一部ウェット路面と86ボディでドライ路面でこれでは結構頑張ったほうかなと

この日のチーム戦の予選タイムにも5秒は破られてません
(3台しか予選で走ってないのでほぼクリアラップだったのが効いてるかも…)

予選2回目

3秒遅くなりました…

頑張りすぎて2回ゴロンチョしちゃいました…
4秒ぐらいロスしてるのでタラレバ1回目越えでしたね

セッティングはまだロールが多いと思い
ダンパー取付位置を前後とも1穴づつ立ててます(ダンパーステーはS2用ではなくVZW435/VZW436)

決勝

3位でした!   orz

残り3周までトップを走っていましたが気のゆるみでフェンスに接触
リアのダンパーエンドとアッパーアームが外れてしまい気合でよろよろ残り3周走りましたがラスト2周,ファイナルラップに追い抜かれ3位に

会場は盛り上がってましたよ笑

ベストラップが大したことないのはタイヤのインナーが違ったせいです

ここまでずっとRUSH軽量イエローを使っていましたが
摩耗により使えなくなり,また手持ちインナーが無かったので
ヨコモ039Mを使いました.

どうもこのインナーがコースとのマッチングが良くなかったようで
曲がらなくなってしまいました.
OSでソフトを使うときは薄い軽量系のインナーがマッチング良いみたいです

とはいえ意外なスペックを示した86ボディ
シッカリロールするので案外扱いやすいです

ただロール量過多なのがたまににキズ
ここからは妄想セッティングですが
ダンパーのダイアフラム室にスポンジを入れるのがいいんじゃないかなと

サスはちゃんと動いてほしいけどターンイン後のロール多すぎ状態は回避したい
そんなときのダイアフラムスポンジかなと

それ以外はダンパーを1個立てぐらいで基本的にいつものセッティングで対応できそうです.

86レース楽しそうなんでボディ準備しました!


あまりものデカールでそれなりになりました!

良い感じのセッティング出たら公開したいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿