土曜日に続いて日曜日も参加してきました!
参加クラスはOPENクラス
スペアボディあるということで急遽参戦してきました!
今年はOPENクラスというJMRCAファイナリストだろうと誰でも出れるクラスが新規開催されるので出れるレースは極力出ようと思います
京商カップ楽しいですからねw
実はR4には初めて86ボディを搭載するので
セッティングは未知数…
どうなるのか?楽しみでした
某EP OPENクラスチャンピオンも出るということで楽しみにしていましたが
やはり台風予報ということで参加人数は少なめ…
3名のみのレースとなってしまいました
次戦はたくさん出るみたいなのでその時までにちゃんとセッティングしよう
ベースセッティングは前日の予選2回目のセッティング
リアウィングはオーナーの意向でプロトフォームのオプション品が装着されてました
DB16 200mmツーリングカー用ウィング
86ボディにこのウィングはMUSTですね
リアの安定感がとても良いです
練習走行
4周走ったところでセッティング変更しています
何をしたかというと前日のレースでは前後パープルスプリングを装着してました
やはりあまりにも柔らかくロールしすぎて腰砕けしていました
ある程度予測していたので途中でスプリングをドライ用の前イエロー/後グリーン
へ変更しました.
腰砕けは無くなりフィーリングはかなり良くなりました.
タイムも0.6秒近く更新していますね
予選1回目
L18が0になってます…
やらかしました最低重量違反…
やっちゃいましたが,結構いいタイムを記録
目標は自分の前日の自己ベスト18L 5分2秒をターゲットタイムにしてました
3秒ほど足りませんでしたね
それでもNSX装着一部ウェット路面と86ボディでドライ路面でこれでは結構頑張ったほうかなと
この日のチーム戦の予選タイムにも5秒は破られてません
(3台しか予選で走ってないのでほぼクリアラップだったのが効いてるかも…)
予選2回目
3秒遅くなりました…
頑張りすぎて2回ゴロンチョしちゃいました…
4秒ぐらいロスしてるのでタラレバ1回目越えでしたね
セッティングはまだロールが多いと思い
ダンパー取付位置を前後とも1穴づつ立ててます(ダンパーステーはS2用ではなくVZW435/VZW436)
決勝
3位でした! orz
残り3周までトップを走っていましたが気のゆるみでフェンスに接触
リアのダンパーエンドとアッパーアームが外れてしまい気合でよろよろ残り3周走りましたがラスト2周,ファイナルラップに追い抜かれ3位に
会場は盛り上がってましたよ笑
ベストラップが大したことないのはタイヤのインナーが違ったせいです
ここまでずっとRUSH軽量イエローを使っていましたが
摩耗により使えなくなり,また手持ちインナーが無かったので
ヨコモ039Mを使いました.
どうもこのインナーがコースとのマッチングが良くなかったようで
曲がらなくなってしまいました.
OSでソフトを使うときは薄い軽量系のインナーがマッチング良いみたいです
とはいえ意外なスペックを示した86ボディ
シッカリロールするので案外扱いやすいです
ただロール量過多なのがたまににキズ
ここからは妄想セッティングですが
ダンパーのダイアフラム室にスポンジを入れるのがいいんじゃないかなと
サスはちゃんと動いてほしいけどターンイン後のロール多すぎ状態は回避したい
そんなときのダイアフラムスポンジかなと
それ以外はダンパーを1個立てぐらいで基本的にいつものセッティングで対応できそうです.
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