face book ページも更新中! https://www.facebook.com/taisukem1

twitterも更新中! https://twitter.com/marutai_nara

2017年3月12日日曜日

ファイナル前の最終確認

昨日に引き続き内容のないメモが続きます。

今日は宣言通りBRCへ
ただ午前中は掃除とか洗濯をしていたので午後から

やることは
メインカ―:smart logger積み替え
メインカ―&Tカー:駆動系リフレッシュ

ハーネスと本体で約40g

ロガー自体は8g程度なんですが、自分のセンス無いハーネスのせいで結構重くなってしまっています。
消費電力も100mW程度でレースでも電費を気にするものではないんですが"もしも"のことを考えると車載物はなるべくシンプルにしたいのでレースの時は外しています。

そのうちレースデータとかも取りたいですがそれはまたの機会に

搭載は車体中心の下の方だったのでバランスにはあまり寄与していなくて
単純に軽くなった分の加速が良くなりました。

駆動系リフレッシュと言うことでプーリー、ベルト、ユニバーサルジョイント、ベアリングはほとんど新品へ交換
メインカ―のクラッチがかなり残念なことになっていたのでシューとベルを交換

使いすぎですね。ベルの初期位置がエライことになってた。

メインカ―&Tカーどちらもメンテナンス

13:00から始めたメンテナンス作業が終わったのが17:00
辺りは薄暗くなってきて、ギリギリのところでようやくテストラン

どちらも10LAPぐらいはこなせました。



スロットルレスポンスがとても良くなりました。
あと転がりも良くなりました。

ステアバランスは崩れてないので京商サーキットの実走でも大丈夫なはず。。。


昨日今日と京商サーキットのラップタイムを見ていると結構ドキドキしてくる感じ。何でその時間帯からタイムが速くなるのか考えると謎な感じです。
ライブストリーミングにアクセスできないので状況がつかめないし

とにかく今週は自分のチームの得意なところと、相手チームの不利なところを考えて戦略立てる感じかな~

週末までのToDo

・タイヤ接着
・マフラー掃除
・メインカ―SWハーネス交換
・グリップ剤補充

0 件のコメント:

コメントを投稿