face book ページも更新中! https://www.facebook.com/taisukem1

twitterも更新中! https://twitter.com/marutai_nara

2016年5月2日月曜日

バッテリープレート検討

京商カップは自作パーツNGだけど、スポンジツーリングの全日本は何でもアリなはず
R4のメカレイアウトは一昔前のもので、イマドキのバッテリー左置きのレイアウトを検討してみる

ツールとしては以前ロールセンターを見たFusion360
メインシャーシは今後のモデリングを左右するので割としっかり作ったけど
バッテリーとかプーリとかはとりあえず暫定

で現状のレイアウト
青いのがバッテリー

検討中

左寄せ

グラステープを巻こうにもシャシー下面をフライスで平面加工しないといけなさそうなんだけど
それは強度が下がりそうなので避けたい。

ということで左寄せにできるトレー的なものを3Dプリンタで作ればいいんじゃ?と思った次第

要件としては
・ミドルベルトとの干渉無きこと
・重心高の上昇は最小限のこと


アッパーデッキから吊ってもいいんだけどどうしようかな~


0 件のコメント:

コメントを投稿