face book ページも更新中! https://www.facebook.com/taisukem1

twitterも更新中! https://twitter.com/marutai_nara

2016年3月2日水曜日

あなたは装着する?


http://kyoshoshop-online.com/kyosho/goods/index.html?cid=99999&ggcd=VZW432-4

京商から久しぶりにV-ONE R4用の部品が発売されていますね

1台分で約20グラムの軽量化になるそうで

バネ下の軽量化になるのでかなり効果があるんでは…?

ノーマルは1個あたり4.4グラム
1軸では8.8グラムですな

これがOPのアルミ製だと推測だけど1個あたり1.9グラム
1軸では3.8グラム

つまり1軸で5グラムの軽量化


しかもサスアームの回転中心から遠い部品になるのでサスアームの回転モーメントも大幅に減るのでギャップ収束性はかなり上がりそう


スポンジタイヤなら必須なオプションになりそう!


ただ、ラバータイヤの適用には少し二の足を踏む感じ
理由はタイヤに掛る面圧

1軸で5グラムバネ下が軽くなるのは操縦性に大きく寄与しそう

ひとまず手配してテストだな
京商カップファイナル明けに

0 件のコメント:

コメントを投稿