face book ページも更新中! https://www.facebook.com/taisukem1

twitterも更新中! https://twitter.com/marutai_nara

2015年8月17日月曜日

復路は諏訪ICから

連休は16日で終わりだったので今日から仕事復帰

初日は軽めに…


ということで連休後半篇をさらっと


まずは
実家からの復路の13日
また2in1に立ち寄り

今にも雨降りそう

着いたのが11時過ぎだったけど天気が悪く誰もいない…(オーナーも汗)
オーナーに連絡をすると走っててもいいとのこと

とりあえず、準備をしてコースインするもののまったくノーグリップ
少し濡れたオイル路面はかなりスリッピー

仕方ないので慣らし中の新しいエンジンを使うにも、さすがに燃調がまったく出せず
3タンクぐらい走ったところで無情にも雨が…


ということで往路、復路で2回立ち寄った2in1でも結局上がった路面を走行できず
セッティングもイマイチ決まらないまま、京商カップ北日本に挑むことになりそう。




エンジンは前評判通りGXRの方がよさそう

とにかく、低速からの立ち上がりが、TGだとクラッチミートしてる間に
GXRだとバッチリダッシュして立ち上がれる感じ

燃費が悪いとは言え、標高が高いので燃調は燃料絞り気味
燃費には有利な方向

さらに今回は個人戦が20分→15分決勝に

20分だとTGはギリギリ10分給油で1回ピットイン、GXRは2回ピットインで…なんてレース展開もあり得るけど
15分だとどのみち7分半で全車1回ピットインだろうから余計にどうしようもなさそう


GXRにデメリットがあるとすれば、エンジンマウントが高いから重心位置が高くてハイグリップ路面ではハイサイドの危険があるけど、その辺が分かって使ってる人たちだろうからそれなりに対策してくるんだろうな

あのコースレイアウトで立ち上がりが早い方がパッシングも有利だと思う
いくらコーナリングスピードが速く経って抜け無さそうだし



こりゃ今回はBメイン入るのが精いっぱいだろうなあ…と考えながら
更に沈んでいく連休後半へ

0 件のコメント:

コメントを投稿