face book ページも更新中! https://www.facebook.com/taisukem1

twitterも更新中! https://twitter.com/marutai_nara

2015年9月12日土曜日

週末のテスト日程

まずは!栃木県に大雨特別警報が出たわけだが僕は実害を受けていません!
いろんな方からメールやメッセージをいただきました…ありがとうございます!

実際に被害にあわれた方が県内で20㎞ぐらい先というのがちょっと想像できない感じです。


通勤順路(出発地点はちょっとフェイクしてます)

家から会社まで田川と鬼怒川という川が2本あって、今回の大雨でどっちも水位がすごく上がってた。
田川に関しては朝の通勤時間帯にテレビの中継車が路肩に止まってて渋滞作るっていう(怒)

鬼怒川もニュースで流れたけど、茨城の常総はここからかなり下流の方

上流に住んでいる自分ですらこの水位はヤバいなと思ってたんだから下流はもっと激しい流れ方になってたんでしょう


鬼怒川の橋が大雨で通行止めになってたら会社休もうと思ってたんだけど、普通に開通してた(゚⊿゚)


普段なら短時間でドッと降る雨が長時間続いた感じだった雨でした。
濁流の鬼怒川写真撮りたいと思ったけどもうこんな機会ないんだろうなー(50年に1度と言ってたから後1回、73歳のときにチャンスある…?)




で、週末の予定


今週末は厚木で京商カップ中京ブロック祝勝会&反省会

ということで参加してきます!
なんよさん!、マキノのSさん!おめでとう回ですな


ついでに翌日のR246カップに参戦しようかなと思ってたんだけど、スカイの皆でグリンパに行くということで優先度考えて今回はグリンパ行くことに


どうせ厚木行く途中にグリンパも通るので

土曜日
AM:グリンパで練習
PM:飯能駅→本厚木→飲み会\(^o^)/


日曜日
AM:本厚木→飯能駅→グリンパ
PM:グリンパで練習


という予定。バカだね


残酒が怖いので今回は飯能のコインパーキングにクルマ置いて、電車で本厚木まで行こうかと
どうせどこかに泊まるだろうから車中泊はしない


土曜日はグリンパセッティングの確認
日曜日はチーム戦想定のセッティング確認かな!


土曜日のテスト計画書

土曜日は3時間コースで走る予定なので時間を無駄にしないようにテスト計画書を書いてみる


・スタビ硬度検証
今のセッティングは2月下旬ぐらいのSOREXで出したセッティングなので路面グリップはもちろん、バルク等の樹脂部品の硬度も全然変わってそう
スタビ線径をパラスタしてフィーリングの違いを探る


・ロールセンター検証
最近自分の中で流行りつつあるロールセンター弄り
特にリア周りのサスアーム長、スキッド、黒のサスブロック(位置が内側、上側にサスピンが移動)も含めて検証
これ1時間で終わるボリュームなのか?


・フロント剛性検証
思うところがあって

アッパーデッキのネジをアルミにしてみる

新型R4 EVOのフロントアッパーデッキのデザインがかなり肉抜きされてるのを見て思った
グリンパのバンピー路面に対応するために剛性を落とすのが目的

あと
カーボンの円盤

これBRCで走らせた時はルックパーツだな、6000円もしたのに…
なんて思ったけど、2in1で思った。この部品結構効果がある

ハブ剛性が上がるのかステアリングレスポンスが速い
2in1のハイグリップ路面ではそれが仇となって使いづらくなってしまったので外したけどね

グリンパだとそこまで気にならないから付けたり外したりして検証してみよう。

あと取付ボルトをスチール→アルミへ
バネ下重量だからね
この辺もバンピー対策



日曜日はA君も来るので20分間のロングラン検証できたらいいなあ~

0 件のコメント:

コメントを投稿