face book ページも更新中! https://www.facebook.com/taisukem1

twitterも更新中! https://twitter.com/marutai_nara

2015年9月3日木曜日

やっぱり最後は専用品

現実的に今年出場できる京商カップ3戦のうち2戦が終了し未だ代表権を取れていないということで結構焦る気持ちが出てきた!


次のグリーンパークラウンドでは走り慣れてるコース
で行われるものの、関東近郊の方々は続々と練習に行く模様



冬の超ハイグリップも、花粉の舞う低グリップも、雨の中も走ってるコースなのである程度は状況に対応できると思っているので今回は事前準備に時間を掛けようかなと思っている。

圏央道のこの部分!
桶川~白岡菖蒲間

ここが開通してくれれば苦も無く通えるんだけど、今の一般道と高速を使うルートだと宇都宮から2時間半~3時間かかってしまう


距離は100㎞いかないぐらい大したことないんだけどね
ストップ&ゴーが続くのは結構ツラい



で、グリーンパークは

広くてキレイなサーキットだけど、路面のところどころはバンピー

そして、ここ最近の急激な温度低下
すっかり秋みたいになっててこれはもう…

鉱物ダンパーオイルの出番でしょうと!

ということで

エアリムーバ買いました!

鉱物オイルの欠点として気泡が抜けるのが時間が掛る

ダンパーは2セット持ってるけど、やっぱり交換工数がかかるのは惜しいので


今まで
漬物用のエアリムーバ

タイヤのグリップ剤しみ込ませるという超カツった思考で買ったものの1回やって辞めたという代物

接着面までグリップ剤がしみ込んで接着が大変でやめましたw

しみ込ませるのをやるのはスポンジタイヤだな


で、コイツをダンパーオイルのエア抜きにも使ってたんだが、
何度となく中でダンパーを倒していた

もう

ヽ(`Д´#)ノ

こういう顔しながらオイル汲みなおすという不毛な行為をしなくてもよくなりそう

0 件のコメント:

コメントを投稿