face book ページも更新中! https://www.facebook.com/taisukem1

twitterも更新中! https://twitter.com/marutai_nara

2019年9月18日水曜日

京商カップ関西レースレポート

GPツーリング全日本が終わりようやく怒涛のレースラッシュが終わりました.
ゆっくりと7月下旬のレースからレポートを更新していきたいと思います.
今後書いていくレースレポートは
7/27-28 京商カップ@関西 ←この記事で更新
8/17-18 京商カップ@北日本
8/24-25 OS 8時間耐久レース
9/7-8 GPツーリング全日本
ここらあたりが溜まった記事ですね.ほかにもラジコンバッグ新調や新カテゴリ参入等のネタ自体はたくさんある感じです.

今回関西でエントリーしたのはインファーノGTクラスとOPENクラスにエントリー
インファーノGTに関してはやってみたいことがあったのでこのレースで試してみることに

SWEEPの単品インナー
このインナー自体はローグリップの時に使ったりするインナーですね.
タイヤが潰れてグリップする感じ.純正のスポンジインナーは張ってる感じで転がるので路面が良い時に使ったりします.

ただ京商のタイヤ&ホイールは他社のGT系よりも径が小さくこのインナーをそのまま使うとタイヤに張り付いてしまう組み方になってしまいます.

そこで
1か所を切り取ってホイールに両面テープで沿わせて接着

10mm近くインナーが余っています.この部分をカットしてタイヤを組んでみました.
同じ処理をしてGQタイヤ純正の黄色いインナーのものもタイヤを組んでOSフィールドに合うタイヤを選びたいと準備しました.

練習走行

小雨がパラつく路面コンディション
とりあえず持ってきているタイヤが硬度は45でGQインナーとSWEEPインナーの新品2セットのみ
ちゃんとドライで評価したかったけど天候には勝てずとりあえず柔らかそうなGQインナーで出走
路面コンディションの影響もありますが,グリップ感は全くない状況
何も買えずに予選1回目を迎えます.

予選1回目

2番手タイム
トップのベストラップは19.8秒 自分のベストラップは20.2秒
5分で5秒近くチギられていますね。。
予選中はややウェットだけどほぼドライコンディション
タイヤはグリップ剤だけ地元で定評のあるツイークを塗って出走
フィーリングとしてはやはりグリップ感不足で,曲がらないのに巻くという挙動
タイヤは外している感じでした.

結果論ではありますがローグリップ路面でも張っているインナーのほうが良い?
この辺りはもう少し走り込みが必要そうで今回のブログで”これがおススメ!”とは言えない状況です.
言えるのは”やってダメでした”という知見が増えたというところですね

この後の土曜日の京商カップは降雨の為中止となりました.
昼過ぎに終わったのでみんなで道頓堀へ!

因みにOPENクラスに関してもグリーンパークから何も変えていません.
この時点でOS8耐に出ることが決まっていたのでギア比はキッチリセッティングしておきました.

GT3のセッティングはこんな感じ

OPENクラス86はこんな感じ





0 件のコメント:

コメントを投稿