face book ページも更新中! https://www.facebook.com/taisukem1

twitterも更新中! https://twitter.com/marutai_nara

2017年12月29日金曜日

OPTIMAラリー化その1


今年のりんごじゃむ耐久で使用したO野氏のOPTIMAラリー改をリスペクトし
私もOPTIMAをモデファイしようと画策しています.

デビューレースは2月の雪上ラリーかなと思うところ
納期的にこれなので冬休みの宿題はコンバート作業かなというところですね

今のところの進捗は

デフやら駆動系はとりあえず完成

サスアームのデータは入手済み

残るはダンパーステーの設計とサスアームデータの修正(スタビ穴の追加とか)
理想を言えばバギー車みたいなCハブが外側みたいなレイアウトにしてみたいけど取り急ぎツーリングカー見たいなアームにしようと思います.実績あるので

今どきの3Dプリンタはこの程度の部品だと1000円ぐらいで作れちゃうのがいいですね

ダンパーステーはカーボンかアルミの予定なのでミーリングができる業者にいらいしないとですが…

明日からの冬休みは久々にCADをいじって遊ぶことになりそうです^^


0 件のコメント:

コメントを投稿