なんだか仕事がバタバタしててあれよあれよと木曜日
金曜日を有給にするがために頑張ったよ…
金曜日はメンテするぞーと思って起きたらすでに昼前、ああああやらかしたorz
散髪行って、車検に出してた1/1のクルマ取りに行って、ホームセンターで風船とかもろもろ買ってきたら結構いい時間
V-oneはメンテある程度終わったものの、ガンベイドはアンプ交換しただけで放置。
レースでは作業スピードが命!と思ってホームセンターでペンタイプの電動ドライバーを購入。
これで怠惰なメンテができるぞーなんてニヤニヤしながら帰って開けたら…
なんか違くね?
違うの買ってきちゃったよこんちくしょう
とりあえず返品。未使用だしレシートあるし
しかしあのディスプレイの仕方問題あるでしょ、あそこにおいてたら取ってくるってよ…
確認不足?もっともだ
全然京商カップの話じゃないね
思い出したくないから長々と書いてる説
さてここから
出発はこの時間
去年の中京の岐阜は0:00発ぐらいだったからね
ちょっと楽だよね。夜中だが
坂戸で2人拾ってNEOSAPA清水まで
駐車枠の無いフラットなアスファルト
SAでラジコンイベントって新しいと思う
こういうのはどんどん推し進めてもいいんじゃないかな
細粒なアスファルトで如何にもグリップよさそうだなんてこのころは思ってたよね
サタデー開始。 あれこのハチマキの人は…
さて、朝イチのフリー走行。ここでベストラップ取って週末の勢いを付けるぞ!なんて思いながらコースイン!
3ラップ後…
攻めたとかじゃない。完全に操作ミス
去年の中京はガンベイドで2ラップ目に足折って
今年は3ラップになった!成長したな!
…ガンベイドエントリーしてて良かった。まだ走れる
セッティングとしては普段のB.R.C.セッティングからすると立ち上がりのトラクションが掛らない症状が出ていた。
リアデフが#3000→#1000に交換する。
ただ立ち上がりでアンダーだったのでフロントデフは#100,000→500,000へ
これで立ち上がりの鋭さは少し出た。
予選が終わったころには総合10位
エントリー47人!
横一線10人スタートはキツイよ…
予選で結果を残した人が速いのは間違いないと思うけど、スタートで抜け出せたかどうかもあるよね
当てられない工夫とか場所取りとかいろいろテクニックがあるんだろうけど
タミグラみたいに2列に分けてヒートで順番入れ替えるとか
そもそもスタッガースタートにするとか
特設は好きなんだけど、横一線スタートがどうも解せないな
ということでBメイン3位からレーススタート
Bメインといいつつ、Aメインみたいな顔ぶれが操縦台に集まる。
ここは少し安心で、理不尽にガンガンぶつけられることは無いんだろうなと
レース中初めてS戸さんとのバトルになる
テールtoノーズで自分の方が少しペースが速いんだけど、まったく抜けるラインが無い!
一度もインを開けることなくブロックしてらっしゃった。
あのメンタルはすごいわ…
ペースを考えてここで給油。
給油から出ると無給油であろう、なんよさんの前に出る。
ブロックと陽動作戦のためインギリギリを狙って走る。
すると最終コーナーでなんよ氏がヒット。
そのまましばらくしてゴール
いろいろあって3位フィニッシュ
決勝Aメイン
時刻は18:30頃
あたりは薄暗くなってきて路面温度も下がる
タイヤをSタイヤに交換しグリップ剤はFXⅡを塗ってコースイン
夕方と相まってグリップ感がすごくある
ただ暗くてまったく見えないのであまりありがたみが無いw
10位スタートから終盤4位までジャンプアップ!
ここで3位はマキノのSさん。
操縦台がちょうど隣で
“うしろ丸ちゃん!?”ってレース中に聞かれたけど
”違います!”と嘘を答える。バレたけどw
残り3分で2秒差まで追い詰める
Sさん、少し前で他の車と絡みスピン!
その間隙を縫って前に出ようとしたとき、自分も避けきれず壁ドン
サスアームが折れてリタイア…
18分で止まってる時計
もうタラレバがとまらない
あそこでイン側に避けてれば…とか
とりあえず日曜日に続く
0 件のコメント:
コメントを投稿