ステアリング編
スロットル編
なんと公式がトゥエルブサーボを乗せるブラケットを開発したようですw
このR4実は結構身近な人のR4だったという
KO PROPOのブログに詳細が書かれています。
中の一文
1/10GPツーリングカーで使用されている選手がいたので、お話しを聞いてみました。
「RSx12はGTバージョンを使用しています。以前使用していたサーボと比較して明らかにレスポンスが速いです。さすが1/12用ですね。スロットル側では慣れるまで思わずプッシュアンダーを誘発してしまうほどです。速すぎる分にはプロポとサーボの設定で調整できます。ブレーキのトルクも申し分なくてしっかりと止まるし、加重移動のブレーキのような弱いブレーキも今まで通り可能です。熱ダレが起こらないか気になりましたが、今年の猛暑でも問題なかったので大丈夫でしょう。」
先日のKOグランプリの時、ほぼこんな内容のことをKOの中の人と話した記憶があるぞ…
今後さらにGPツーリングのサーボに適した製品が開発されることを楽しみに待っていましょう!
0 件のコメント:
コメントを投稿