でもKO PROPO バイタ―氏の参加等もあってメンツ的にはなかなか楽しい感じ
セッティングとしては特筆すべき点は特にないと思うんだけど
タイヤに関して、EPツーリングは規定が無いので広い選択肢から選ぶ必要がある
最外径の大きいRIDEのタイヤを前回のレースで使ってみて悪くなかったんだけど
路面温度が18℃と思った以上に低いコンディションになったので
SOREXの20Rを今回はチョイス
インナーは電動は重量の問題でボンバーイエローを
SOREX 20Rの温まりの良さを生かして
予選では数ラップでケリを付ける必要がある
予選
予選結果
結果は17.234と2位以下に0.2秒以上の差をつけてポール獲得!
ウォーマーで50℃に温めていたとはいえ3LAP目に出したタイムなのでタイヤの使い方も予定通り
決勝
ポールポジションからのスタートは逃げ切りでしょう!と考えていて、実際にレース中盤まではそいういうレース展開に
が、操縦台下からはブーイングが(笑)
見てて面白くないぞー!っとw
操縦台からも丸ちゃん待って~っとw
2位とのギャップを確認するために、マシンから目を離した隙に、シケインで縁石にタッチ!
反動で転倒!完全なる単独クラッシュ
そしてなんと…
ウィングステーの片側が外れる…
見せ場作ったね!っと聞こえた気がする^^;
ここまで2位以下には5秒差ぐらいあって、ウィング外れたぐらい普通に走れるでしょなんて余裕こいてたんだけど…
低速コーナーは何とか曲がれるものの
高速コーナーではちょっとでもステアリングを切るとスピンモードに!
なんとか必死で抑えてスピンしないように走らせるものの、徐々に2位のバイタ―氏との差が詰まる
数週後バイタ―氏にピッタリと後ろに付かれたところで
スピン→壁に激突→サスアームが折れる→リタイアorz
ポールからブッチギリで走っていて単独クラッシュで壊してリタイアという、今後もう起こさないぞ!という戒めレースになりましたとさ
そういえばこういうのどこかで見たなと思ったら…
“言い訳はしないぜ…気合で限界を上げりゃいい…!!”
僕には無理でした…w
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