メンテが終わらずこの時間に(汗)
電動のARC R10/スポンジのV-ONE R4/ラバーのV-ONE R4SP
流石に一気に3台は疲れた…
電動のR10はダンパーオイル交換と、前のレースで謎のロックをしたハブ周りの点検
ベアリングがゴリゴリに…
これで異様に熱をもって真夏だったしホイールが溶けたんだな…
ハブ周りのベアリングは全交換したからストレートの伸びも帰ってくるかな!
スポンジR4はこちらもダンパーオイル交換
前の京商カップ関東ではTカーになってたのでセッティングがラバー仕様になってたんだけど
改めてスポンジ仕様へ戻し
エンジンもノーマルからキャブ&ターボヘッドへ
ラバーR4は京商カップで雨の中を走ったにも関わらず全くノーメンテで、ほとんど完バラに
ベアリングは洗浄して再利用
ダンパーもOH
くすんだマフラーはピカールで磨き
メンテしてたら見つけてしまった
フライスで加工したところが割れとるorz
右リアなんていつぶつけたんだろ?
とりあえず瞬接を流して補修
あと、この前、スーパーラジコンで買ったエアガン用バッテリーも装着!
重量バランスとるためになるべく左側に装着
今までエンルートの800mAhのバッテリーを使っててそれでも大概軽かったんだけど、それよりも更に軽い
バッテリーの軽量化は結構体感できるぐらい大きくて、明らかに加速が速い
速いという表現が適切なのか分からないけど、軽快に加速していく感じ
車体の下側にあるものだから重心は上がるんだろうけど
重心が上がることでロールが誘発されて軽快感が出ているというのもあるかも(2輪のイメージで)
バランスコードで充電できるあのケーブルも買ったので使いやすくしてみる
キットに付いてくる謎の樹脂パーツをウェイトを止める穴にスペーサを噛ませて固定
赤いネジは線が飛び出さないようにするもの、あと2mm短くてもいい
ここから組み立ててみると・・・
サイドベルト下あたりにペロッと
そしてアノケーブルを刺すと…
結構スタイリッシュに充電できている!?
問題点は燃料がかかってショートする可能性があること
この辺は今回のレースで確認してみよう
あとは雨の日に水がガンガンかかることだけど、レインレースの時はメカレイアウト変えようw
Hello.can you tell me what type of battery is this?
返信削除Thank you in advice.