今週の金曜日までに組み上げる勢いでメンテナンス中
いろいろダメダメ
この前のSWEEPフェスティバル、そういえば午前中は雨だったのでハブベアリングが見事に死亡
ゴリゴリになっていたので潔く交換
ハブ内のピボットもなんだかガタガタになっていたので樹脂パーツもろとも交換
プーリーもゴミを噛んでいて交換
ベルトも交換…
日ごろどんだけメンテしてないんだって感じ
このほかにもシャーシ反ってたり、メカの配線直したかったりするんだけど
これもR4 EVOが出るまでだましだまし我慢…
今回のメンテ項目でもやっぱり目的は完走すること!
その中の一つに
フロントユニバの掛りが浅い
実はここ、前回のレースで予選の時、前走車にオカマ掘った際に外れている
その他にもクラッシュしたときに何度か外れて怪しい部品
ハイサイド対策としてFトレッドを199.5mmに設定しているのが掛りの浅い原因で
かといってトレッドを狭めるとコケるし…
スケールで測るとあと5mmは余裕がありそう
今47mmスイングシャフトを使っているのでVSW007-01という50mmのスイングシャフトを使って掛り代を増やす作戦へ
タイヤの発注と一緒にこのスイングシャフトを頼んだので
実際に付くかどうかは着弾してからレポします。
0 件のコメント:
コメントを投稿