face book ページも更新中! https://www.facebook.com/taisukem1

twitterも更新中! https://twitter.com/marutai_nara

2020年7月26日日曜日

メルセデスAMG GT3ボディレビュー

めっちゃカッコいいですね!

さてタイトルにある通りこのボディをさっそくR4に乗せて試してみました.
乗せる前に大変だったのは給油口の穴あけ
一目でわかるロングノーズスタイルのお陰で燃料タンクの取っ手の部分と干渉してしまいます.
優しいことにデカールで給油口の穴あけ目安が付いています.

とはいえ京商カップには給油口径がΦ40mm以下というレギュレーションがあるので
このガイドライン全開で開けるとまずそう、、


結局サークルカッターで37mmの穴を開けてボンネットの干渉する部分をリューターでちょっとづつ削るという作業を繰り返してタンクが開くようになりました.
横から見るとタンクの蓋はこんな感じ


さて実際に走らせてみると
見た目の通りロングノーズなのでフロントのロールはあまりなくて,キャビンの少し後ろからロールしているような状況です.

元々R4をゴムタイヤ仕様にするとフロントだけペコペコとロールしやすく,リアは動かないという動きになりがちですが,このボディを組み合わせるとすごく丁度良い動きになりそうな予感.
自分のR4はフロントバルク下にスペーサを入れてロール剛性を上げているので他のボディでは丁度良いロールでもこのボディには裏目に出ています.
この日はテスト項目がたくさんあってセッティングは変えたくなかったのでお手軽にフロントの動きを強くできるアイテムを追加しました.

ボンネット中心にもボディポスト追加!

ボンネットが長くてたわみやすいらしく,ここへポスト追加はかなり効果大でよく走るようになりました!
メルセデスボディを使う時はここのポスト追加は必須かも、、
因みにボディポストはステアリングポストと共締めにしています.

次回はセッティングもAMG向けにしてみて掲載してみようと思います.

雨上がりで難しい路面でしたがひとまず走行動画を!

0 件のコメント:

コメントを投稿