去年は電動ラリークラスに出場しましたが、(去年の記事→http://marutai.blogspot.jp/2016/02/2016-2in1.html)
今年はDRXクラスに出ようかなと思っています。
理由としては去年走っていたDRXがとてもカッコよく感じたから
車重もあって雪のギャップをもろともせず走っているDRXはやっぱりラリー車だなーと思って
もちろん電動ラリーも雰囲気が合っていいんですが、迫力のDRXが自分の感覚に合いそう
ということで、押し入れの奥底に放置していたDRXを復活させようと
年始にメンテナンスしてみました。
最後に走らせたのは2014年のグリーンパークの雨の中の京商カップなのか…
雨の汚れがそのままな上にホコリも被っていたので、メカ類を全部取り外してマジックリンを駆使してお風呂場で水洗い…
乾燥中!
駆動系のリングギアとかは死んでなさそうなので各部のグリスアップ程度で大丈夫そう
心配なのはエンジン
汚い…
相当走らせてないのでベアリングとか死んでるかな?と思って開けてみたものの
少し錆びていた程度で普通に回りました。
キャブのOリング交換のみでエンジンもメンテ完了
マフラーが半端なく汚いですが、これはガスケットリムーバーで取れるだろう!と
ガスケットリムーバーを振りかけて、ラップを巻いて1時間放置…
バッチリキレイになりました!
マシンが油ギトギトだと触りたくない派になりつつあるので
しっかりキレイにしておきましたw
ダンパーもオイル交換とOリング交換で復活して
バッチリです!
残項目としては電飾のハーネスが一部断線しているので修復と
メカ積みを残すのみ
ステアリングサーボは防水サーボと言う高級品が付いていて(じゃんけん大会での貰い物)
スロットルサーボはシューグーで防水処理済み
あと受信機はあえて新品を買うのも…と言う感じだったので
1月22日の京商サーキットテストが終わったらTカーから降ろす予定
DRXの受信機防水処理は楽そうでいいな…
風船にくるんだ上に、メカボックスごと防水すればバッチリでしょう
エンジンがかかるかどうかは現地で確認になりそう。。。
大丈夫だよね…?w
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