表題にある通りしばらくラバーR4を封印しています。今日もBRCで皆さん楽しそうにラバーエンジンカーでバトルしているのを指をくわえて見ていました(´・ω・`)
で、エンジンが積みっぱなしだったので本日ようやく封印作業
グリーンパークで慣らしていただいたver.Ⅲエンジン
先日の京商カップもこのエンジンで出走したわけだけど
下から上までキレイに吹け上がるし、トルクもあっていいエンジンに仕上がっていました。
あと音がウルサイ。レースの時に助手を務めてもらったA君パパにも「炸裂音が大きいね」と言われたぐらい。
これに関してはパワーが出てるから?と認識しているけど…
3週間の放置でクランクシャフトのカウンターウェイトのところが錆びてました!やってしまった~
防錆剤をまぶしてジップロックへ
メンテナンスオイルと迷ったけど、オイルも酸化するんじゃないか?と思って防錆剤に
次このエンジン使うのはいつになるかな
(限定のシルバーヘッドのTGが欲しいだなんてそんな…w)
抜け殻になったラバーR4さん
2in1ガスパワーはラバークラスも出ようかと思っているので
前日にインナーテストも兼ねて動かすのが次回走行になるかな
0 件のコメント:
コメントを投稿