あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します。
もうすでに1月8日なんですがね…汗
OPTIMAラリー化でFUSION360でモデリングしたりしててなかなか更新できず
あまり進みがよくない中、今日から仕事始めとなりました
さて表題のレースレポートです
前日の21時ぐらいに実家の奈良を出発し、SRTに5時ごろ到着というかなり無茶なスケジュールでの参加でしたw
5時に着いたので7時ぐらいまでクルマの中で仮眠してました
この日のエントリーはGT8クラスのみ!
がっぷり集中してレースに取り組めます
とはいえタイヤフォーマーを持ってないので苦戦は予想していました
ハチイチ用のタイヤウォーマーがどこも品切れという…orz
今回は新サーボを投入しました!
RSx3 Power H.C.
トルクが31.6kg・cmとかバケモノサーボですね
アルミケースなのでガッチリマウントできます
そしてなんといってもHCS対応なのでこの日は練習走行と予選1回目はノーマルモード
予選2回目以降はHCSモードにしました.
こういうのは練習日にするものですが早く試してみたかったのでw
練習走行はタイヤの様子を見るために前回のHRFで走ったSWEEPタイヤで出走
セッティングもSWEEP仕様に戻します.リアトーを3度→2.5度へ
練習走行のタイムは18.5秒を記録
そのあと予選を迎えるも…
5番手
特に光るものを見せることなく予選終了!
いろいろあっていろいろしたんですが、ここには詳しく書けませぬ…
とはいえ決勝はこれだと勝負にならないと思い
一か八かの勝負に出ることにしました.
この日は風が強く、駐車場の埃がコースに入るのでローグリップで軽い路面になってました.
初期の反応もなければ旋回もアンダーという典型的な喰ってない感があったので
グリップ剤を変更です.
予選2回目もマイティーV3が微妙な感じだったので
埃+オイル路面ということでFXⅡを塗り、ラスペネでふき取るという京商サーキットスタイルでタイヤを処理することに
加えて車体側もロール姿勢がリアはロールするのにフロントは動いてない感じだったので
フロントダンパーを1段寝かせ
あとはリアトーも2.5度→2度まで落とします
決勝
スタート前の暖機運転では、タイヤがニュータイヤだったので皮むきペースで走ります.
2週ほどするとグリップしてきてコーナー3つだけ全開で走ってみたところ、とてもいいフィーリング!
ちゃんとグリップするしさっきまでのアンダーステアは影を潜めて切った分だけよく曲がる!
ということでタイヤが終わる前にピットインし、スタートを待ちます
1コーナーでレース終了…
スタートの時にホイールスピンさせてしまい後続車との間合いがつまります
抜かれる!と焦ってしまいイン側を締めたところ後続車とヒット!という
やっちゃった系です.反省しなければ…
Cハブとアップライトが壊れています
ということで1周だけしてリタイアとなりました.
レース展開としてはなんよさんとS藤少年が給油1回目まで大バトル!見ごたえあったなー
なんよさんブログにもありますが、給油後からはS籐少年が一人旅でポールtoウィンでした
F1ドライバーでさえスタート直後は混乱があるものですが
今回は防ごうと思えば防げた事故だと思うので再発防止に努める次第です!
今回のセッティングとタイヤがレース後半にどうなったかは気になったなぁ~
0 件のコメント:
コメントを投稿