少し前になりますがしらかば2in1に行ってインファーノGTを走らせてきました.
めちゃくちゃ暑い日が続いていたので快適にラジコンが出来ました
(走らせたのは8月末でした.下界は35℃オーバー…)
本題は別な部品のテストだったんですがそれは公開できるタイミングでまた掲載します!
ということでタイトルにあるユニバーサルジョイントのテストをしました.
これは本来MP10用の部品のようで純正のIFW425に比べると1mm長い94mmとなっています.1/10のツーリングカーだとユニバの長さで動きが変わったりしますがインファーノだとどうなるか?ですね
あとはユニバーサルジョイント部分部分も1/10ツーリングカーと同じような形状になりましたね.
赤いキャップがアクセントでカッコいいです
さて肝心な性能はというところですが
純正ユニバで走らせたベスト3ラップが
16.0
16.2
15.9
MP10ユニバで
15.5
15.4
15.4
ユニバを交換しただけでこんなにタイムアップ!?となっていますが
10周ぐらい走らせて戻ってすぐに交換して出したので路面変化とかは無いハズ
走らせたフィーリングとしては純正ユニバのほうが”曲がる”フィーリングです.
ただこれはステアリングを切り込んだ時に失速してより内側に曲がり込んでくる動きをしています.
MP10ユニバは曲がり感は薄いですが高いスピードを維持したまま曲がれるようなフィーリングでした.
ユニバが1mm長い影響なのかもしくは形状的にフリクションが少なくて失速しないのか
どちらが理由なんでしょうね
走らせた感覚としてはグリップが極端に低い路面だと純正ユニバでもありかと思いますが
インファーノGTが走れるようなサーキットは大体手入れが行き届いているのでだいたいはMP10ユニバで良いんじゃないかと思います.
簡単ですが今回は以上!
0 件のコメント:
コメントを投稿